ブログ一覧

一目惚れ!!!

2021oct_blog1

一目惚れのアイテムで店内を埋めつくせたならどんなに幸せなことでしょう。先日、新たに出逢ったブランドでひさしぶりにワクワクドキドキしちゃいました。フランスを拠点に活躍されている日本人デザイナー「shinyaseki」のワンピース。肌触りのよいWool100%のニットで、重ね着風に3wayで表現できるのです。ウィンドーに飾ったら、即!!嫁入り先が決まりました。もしかしたら、もしかしたら、再入荷するかも!!乞うご期待♡

2021年10月20日

遠くに、ちらり!!

IMG_5154

またもやNHKネタです。好きな番組のひとつ「サラメシ」先日「梅宮辰夫さんが愛した味」コーナーで、ご近所の帰燕さんが放映されたよーと聞きつけて、昨日、私も再放送を観ました。MODISTEの外観も、ちらり(笑)朝早い撮影だったのか、ウインドーのシャッターが閉まっていましたのが、ザーーンネン。帰燕さんファンの皆様、まだ再放送ありますよ。9/19(日)AM8:25より。

2021年09月17日

今はもう秋♪ 誰もいない・・・笑

先日はインポートブランドJoseph Ribkoff来年の春夏コレクションの展示会に行ってまいりました。その日、真夏のような陽気だったので来春の頭にすんなりと入れてワクワク感を味わってきました。しかし、現在の時間軸は秋。「アパレルあるある」頭の切り替えが必須です。空に浮かぶ雲、空気の匂いなど「秋」を感じる今日この頃、店内はすっかり秋にシフトしています。覗きにいらしてくださったら嬉しいです。(ホームページの更新を惰っていてスミマセン)

2021年09月16日

なるほど~!!

suntry2021aug

今週始めに、サントリー美術館で開催されている「ざわつく日本美術 」を観てきました。コンセプトやテーマの着眼点がすごい!!普段は見ない『作品の裏側』や、『作品を収納していると箱』の展示など。いろいろな角度から観察して、なるほどーーすごい!!と、大変興味深く、日本美術の奥の深さを知る機会になりました。実生活において、また仕事でも、商品のセレクトの際にもこういう視点は大切だな~と、勉強になりました。(女将さん、ありがとうございます)

2021年08月28日

NH●の回し者ではありません

大好きなドラマ「きのう何食べた? 」出演のお二人がやっと再会!!!!という場面で終わった今朝の朝ドラ。こんな小さな事で感動しているワタシ、大丈夫でしょうか? 今の朝ドラ主人公は、気象予報士。この夏の豪雨被害と、ドラマの内容があまりにもリンクしていてびっくり、地球規模で起きている近頃の天災心配ですね。

2021年08月18日

必ず、何かがロスを埋めてくれる!!

olympic

不安も一杯の状況下でスタートしたオリンピック。当初は全く実感が湧かなかったのですが、開会式のブルーインパルスから日に日に引き込まれていき、最後はかなり盛り上がっていました。閉会し「このオリンピックロスどうしよう!?」と思っていたところに始まった夏の甲子園大会!!こちらに気持ちを移行します笑。

朝ドラ観ていますか?

昨年の「エール」古関裕而さんのストーリー。オリンピックが1年遅れていなければ、このタイミングで放映されていたのですね。そして、昨日の甲子園開会式「栄冠は君に輝く♪」ドラマで感動した場面が蘇えってきました。感動の夏まだまだ続く!!!

2021年08月11日

お気に入り第二弾!!

2021jr211153_blog

カナダから発送された荷物が1ヵ月以上も迷子になっていて、ほぼ諦めていましたが、先週、その荷物がやーーーっと手元に届き、この子もそこに入っておりました。只今、私のお気に入りナンバーワンアイテムです。「バスルームで大変でしょ?」ってよく言われますが、コツをつかめばへっちゃらです。オシャレにはある程度のリスクがつきものです笑。Joseph Ribkoff ジャンプスーツ再入荷! その他入荷情報は→コチラ (永らくお待たせし、お客様にもこの度大変ご迷惑をお掛けしました、申し訳ございません&いつもありがとうございます💛)

2021年08月03日

リスキーだけど、お気に入り!

2021july28skirtnew

梅雨が明けると服の選択肢が一気に広がります。私の場合、ずっと出番を待っていたのが「マキシ丈の白スカート」階段の昇り降りは裾をちょっとたくし上げ、椅子に座る時は床のお掃除をしないようにと、一苦労。かなりリスクはあります。でも大~好きなスカート。と喜んでいたら、台風の影響でまた雨多いですね。明日天気になぁーれ!!写真の迷彩剥ぎスカートは、私の白と同じデザインです。(このブログに写真が入れられる事を、発見!早速入れてみました)その他入荷情報は→コチラ ※追記 商品紹介ページへリンクしました

2021年07月28日

26歳!!

26年前の7月18日、赤坂の地にMODISTEが誕生しました。今回は日曜日だったので、特にイベントもせず、リニュアルオープンした老舗メキシカン(なんと、このお店は34歳ですって。負けた笑)でランチ。そして、その足でワクチン接種のため、クリニックへ。一回目終了、、、そんな一日でした!!

2021年07月18日

蝉の鳴き声

数日前から蝉の鳴き声が聞こえ始めました。梅雨明けの合図でしょうか。赤坂ショップでは、昨日より夏のセールスタート。お客様との会話は「大谷君今日どうだった?」と「ワクチンもう打った」の内容がダントツ!!暗い話題の多い今日この頃ですが、心躍る瞬間はいいですね。(ワクチンは心躍りませんが)

2021年07月15日

Youtubeデビュー!?

6月のとある日、ご近所の美容整形のドクターご一行様がMODISTEにいらして、お買い物をしてくださいました。Youtubeの企画だそうで、突然びっくり。今の小型ビデオカメラ?ってすごく小さいのですねー全く「撮られている感」がなく、まさかこんなにも私が出演しているとは笑!!!ご興味あるお方はこちら→https://www.youtube.com/watch?v=SIZcCfQCZaA&t=49s

2021年07月02日

予定より早く

ふぅ。なんとか予定より早くスマホ対応のページを只今アップしました。見易く、お客様の望んでいらっしゃる情報を提供していきたいと思いますので、ぜひご意見をお聞かせください!!オンラインショップは外部のヤフーショッピングにリンクしております。これを機にオンラインショップも構築致します。(宣言します!!笑)

2021年06月30日

ストレスフリーな髪形

急に髪を切りたくなり、昨日ヘアサロンに駆け込みました。ここ数年は「前下がりのボブ」でお願いすることが多かったのですが、マスク必須の昨今のテーマは「マスクが似合う髪形」!!今回は、「一つに結ぶ」が基本のヘアスタイルに。あーすっきり。暑い夏対策まずはひとつクリア!!!

2021年06月24日

重い腰を上げて!!

ずいぶん前から、HPの閲覧もスマホからが主流になり、ホームページの改良が必須でしたが、後回しになっておりました。やっと重い腰を上げ少しづつ始めました。ある程度形になったらUPします。1か月後の7/15UPを目標に頑張ります。(目標決めないとくじけそうなので笑)

2021年06月15日